退会ユーザ @*******
08/07/24 00:11

リエカ~ザダルかスプリット

空路のインとアウトはどこですか?
泊から想像するとザグレブとドブロブニクみたいですが、リュブリャーナが出てきたり。

リエカ~スプリット間、特にザダルまでがすごくて、だんだんおとなしく、スプリットからドブロ間だけだと伊豆東海岸程度に。
定番のザグレブ~プリトビツエ~スプリト~ドブロだと肝心の区間は全く通りません。

よって、ザグレブ発なら湖へは往復して、リエカに出て、ドブロまで南下が最高です。午後遅くは西日になるので午前移動、午後観光がベストです。湖へはザダルから往復の手も。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: リエカ~ザダルかスプリット

インはリュブリアナ、アウトはザグレブです。途中は陸で移動。最後のドブロからザグレブまでは飛行機をすでに予約しており、ザグレブで最後2日過ごして、ウィーン経由で成田戻ります。

リエカ~サダルまでバスで移動して、サダルからプリトビッチを往復した方がよいですかね。
    日程的にリュブリアナ13日in~ドブロ18日outしかないので、どのようにしようか迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/24 11:44

湖はザグレブから往復

ザグレブは半日あれば見れますので、2日の1日をザグレブから日帰りか湖で1泊がいいかと。

リュブリャーナ着時間がわかりませんが。

13リュブリャーナ泊、14リエカ郊外のオパティア泊、15シベニクかトリギール泊、16スプリット泊、17ドブロ泊がいいかと。どこも半日で見れますので、半日移動、半日観光の繰り返しがいいかと。連泊を入れたいなら、トロギール泊のあとスプリット半日観光(十分です)をしてドブロ泊がいいかと。

リュブリャーナ泊の翌日はブレッド湖とポストイナ鍾乳洞を観光してリエカまで行くkとも可能です。

リュブリャーナにはYHが7軒もあります。リュブリャーナ着が早ければ、観光後、ブレッド泊だと翌日、ボヒン湖へも行けます。