Q&A

ローレライセンター行き方、渡し舟

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

ドイツへの旅行計画しています。

ライン川をKDラインで、リューデスハイム(10:00頃出発)からStゴアルスハイゼン辺りまで下る予定ですが、ローレライセンターに行ってみたいと考えています。
Stゴアルスハイゼン船着場付近からバスなど出ているでしょうか。また歩きで行くのは無理でしょうか。(体力よりも船、鉄道の時間・時刻的面への影響が心配です)
詳しい方、よろしければ教えてください。

ガイドブックのライン川地図などに渡し舟の記載がありますが、気軽に利用できるでしょうか。料金は。
こちらも詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Loreley

DBのHPから乗車地 Ruedesheim kd, 目的地Loreleyと入力 そして交通手段の所を開き ペケマークを 船とバスのみにすれば出てきますが、歩いて上がるのは30分以上掛かります。バス路線かライン川岸からのリフトを利用、渡し舟もリューデスハイムのHPから見れると思います。これは車と混載になります。かなり頻繁にいろいろな所にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/25 00:18

短いスパンにもルートの広がり

自転車旅行様へ

毎度お世話になっております。
    旅行にはまだ時間がありますので、自転車旅行様のアドバイスにあるように、関連HPにて情報収集したいと思います。
    バス路線、リフト、渡し舟、そして徒歩、ウ~ンこの辺の区間の計画がより楽しくなりました。
    ローレライ頂上まで一汗、帰りは乗り物、な~んて今考えています。

誠にありがとうございます。

• 08/07/24 05:55

Re: ローレライセンター行き方、渡し舟

ライン下りは鉄道と船で行った事もありますが、2006年11月にフランクフルト駅前からラインツアーに行きました。
    申し込み、出発ははホテルコンチネンタルの隣です。

値段は忘れました。往きはバスでローレライ山上まで帰りはフェリーとバスで帰りました。
    バスは英語フェリーは日本語の説明があります。
    昼食と帰りにワインの試飲つきです。ローレライ山上まで歩いたことはありませんのでかなりきつそうですがわかりません。

次の写真の中ほどにあります。クリックで2回拡大します。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/1371&.src=ph&.view=

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/24 23:39

ますます行きたい頂上付近

EAVO様へ

写真を拝見させて頂き、ローレライセンター(頂上付近)には是非とも行かなければ、と感じた次第です。
    鉄道パスの利用、その日の宿泊先のこともありツアーは利用しませんが大変参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件