退会ユーザ @*******
05/09/27 10:13

Re^3: 日本人の休暇

nsnsさん、こんにちは。

>休暇が取りづらい職場が多いですよねぇ・・・

らしいですね。
幸い、私のところはそうでもないんですけれど。

2週間休みも、やる気になればできなくはないのです。
自分がそこまでやる気にならないだけで・・・(^^;

>代休はもらえそうなのですが、それを使って連休を作り出したら果たしてどうなることやら・・・

そうですね、ぼちぼちは休めても、ばばーんと連休だと、、、

2週間あると、いわゆる「プチ留学」もぐっとしやすくなるんですけどね。
行く予定は具体的にはないんですけど、ちょっとスペインの私立の語学学校紹介記事なぞを見ていると、最低2週間からのコースが多くて。
1週間からのもありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 日本人の休暇

ミロ子さん、秋冬の欧州旅行っていったらもうすぐですね。

いまインターネットで、SFからバルセロナまで400ドル以下。
    プラスの料金がついても、どうしてこんなにあの国への航空券が安いのか。
    スペインも、もう一度じっくり見て回りたい国です。

冬のヨーロッパってすごく寒いらしいですね。
    英語が通じるのと、寒さに強いので、冬はアムステルダムが私の候補です。
    一カ国だけ滞在が私のプランなので、一週間だけでいいんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

tukishimaさん

それって USエアーでしょ??

僕も16日からフィラデルフィア経由で行こうと思ったんだけど
    ルフトハンザがフランクフルト経由でビジネスクラスのスペシャル運賃を出していたので
    こちらを利用しました。往復44万円です。

太平洋は VARIGのファーストクラスで31万円。計75万円です。