Re: マサチューセッツの見所

こんにちは。こちらでもお邪魔します。

ボストンや近郊、島以外ということで、以前お話したPlymouthやCape Codは車で1時間ぐらいなので、近郊になるのか、ボストンからI-95を北に30ぐらいで行ける、古くからの波止場があり、魔女狩りで有名なSalemという港町も近郊かなとか、ボストンのダウンタウンから、西に30分行くと、独立戦争の口火を切った、レキシントン・コンコードの戦いで有名なコンコードという町もありますが、30分や1時間ではやはり近いでしょうか。

他では、ボストンから西に2時間走ると、7月、8月であれば、ボストン交響楽団によるTanglewood Music Festivalが有名です。

http://www.newenglandtravelplanner.com/go/ma/berkshires/lenox/sights/tanglewood.html

上のサイトによると、いくつかアドバイスがあり、会場がある町へ向かうI-90が混んでること、午後6時までにはTanglewoodに着いておくこと(コンサートは8時半から)、芝生の上で聞くので、敷物(ブランケット)と晩ご飯と持参のこと、帰りも混むこと、ということのようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: マサチューセッツの見所

    こんにちは、みちこ様。

    マサチューセッツを調べていて感じたのは、ボストンより南と東の4ないし5の郡は、平坦で、北及び西の4郡は、標高700程度の標高があるんですね。

    それと半島の付け根は運河のような処がありますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: マサチューセッツの見所

    こんにちは。
    そうですね。マサチューセッツの西側は山になっています。カナダからメイン、ニューハンプシャー、マサチューセッツ、と南にずっとアパラチア山脈が続いています。マサチューセッツを西に向かうとニューヨーク州になるんですが、ずっと山を登っていく感じで走ります。

    半島の付け根には、おっしゃる通り、運河があります。運河の北側にプリマスという最初の移民を乗せた船が到着した所があり、私が行った時には、観光案内所にこの辺で採れるクランベリーを使ったものが売られていました。

    運河の南側にはサンドイッチという小さな町も、ニューイングランドの趣があってよかったです。

    マサチューセッツではないんですが、ボストンから北にI-93→US1→I-95と1時間走ると、ニューハンプシャー州に入ります。ニューハンプシャーのI-95の出口にポーツマスがあるんですが、これは日露戦争で条約を結んだポーツマス条約の舞台となった土地です。

    町自体もニューイングランドの趣がある静かなこじんまりとした所なのですが、条約を調印した建物の1階がレストランになっていたり、使節団が泊まったホテルが、何年か前に改装されてリニューアルオープンになったりと、ボストンとは違った歴史を感じることができます。

    http://www.libraryrestaurant.com/
    http://www.wentworth.com/

    また、ニューハンプシャーを通るI-95は10マイルもなく、ポーツマスの川を隔てて北がメイン州です。

    ニューイングランド地方自体、こじんまりとしているので、もし機会があれば、いろいろと足を伸ばせると思います。