Q&A

鉄道 アルベロベッロ

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

8月にアルベロベッロへ鉄道で行く予定です。
本には土日、電車ではなくバスが代行とあるのですが、
これは土日電車が走っていないということなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

覇王樹さん、JORGEさんありがとうございます。

前回ツアー旅行で一度訪れたことがあるのですが、
    個人では行ったことがなかったので大変参考になりました!

非電化鉄道ですか。。。
    日本も走ってますが、日祝関係なく走ってくれているので
    日曜休みだとは思いませんでした。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/24 08:29

日曜祝日運休

まず時刻表を取得しましょう。

www.fseonline.it
    右のORARI E TARIFFEをクリック
    すると同じ箇所が、DOWNLOAD ORARI (PDF)に変わります。
    ここからFERROVIEを選び、BARI - TARANTOのA(ANDARE、行き)と
    Rをダウンロード。ついでにAUTOLINEEもとってしまいましょう。
    こちらはまず役には立ちませんが。

Linea 1 - A - BARI - TARANTOをみると、
    Annuale Scolasticoがありますが、全て、Lun-Sab、すなわち月から土
    です。なお、前者は通年、後者は学期です。当然8月はお休み。

Non si effettua servizio ferroviario domenicale e festivo
    tranne che sulla relazione Bari-Mungivacca. Per le corse
    in tali giorni è a disposizione il servizio automobilistico sostitutivo.ということで、代行バスサービスを使えとありますね。

ということで、時刻検索で右のAutolineeに印をして、8月の日曜日で
    選んでみましょう。
    Bari (Largo Sorrentino) 08.30 Alberobello 10.20
    12.30-14.20, 16.30 -18.15, 19.20-21.05, 21.00-22.45が出ますね。

ご承知かとは思いますが、ミラノからローマまでの国際観光地のイメージ
    からは想像を絶する田舎ですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 書き忘れ

書き忘れ。。。
    ちなみにローマからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 鉄道 アルベロベッロ

バーリからアルベロベッロへ至る南西鉄道(FSE)は非電化路線なので、電車は走っていません。列車は平日と土曜運行のようで、日曜日のみ運休のようです。ダイヤ等はこちらから調べることができます:http://www.fseonline.it

• いいね! 0
    • コメント 0件