ポントゥーンでの過ごし方

ポントゥーンでは、外国人の若い女性方は一番上のデッキで日光浴をされていましたね。

私は半潜水艇に何度か乗って海中散歩を楽しみました。餌付けをされた魚たちやナポレオンフィッシュが見れてそれなりに楽しめました。

グレートバリアリーフの珊瑚礁はもっとカラフルな色をしているのかなと思っていましたのでちょっとがっかりでしたが。

水に浸からなくても私は楽しめましたが、シュノケーリングも良いのではないでしょうか。

余談ですが、この外洋ツアーは高速艇で行きます。私は前方のデッキに座っていたのですが、水しぶきがかかって大変でした。席には注意して下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ポントゥーンでの過ごし方

    ピエタ2様

    情報ありがとうございます。

    楽しみ方は、いろいろありそうですね。良かったです。
    生ナポレオンフィッシュが見れたのですか。
    いいですね。私たちの前にも現れてほしいです。

    高速艇の席は、気をつけて座ることにします。
    ついつい、前の席に飛びつく家族なので、冷静に
    なれるかどうかがポイントのようです。

    数回にわたる書き込みをありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件