SNCFのホームページから、予約をして 最後のカード番号を入力する場面で 右下にセキュリティーの鍵のマークが出てくるような事が 書いてあったのですが、何度やっても、そのマークが出てきません。 そのまま予約するのも少し怖いので、分かる方がいましたら、 アドバイスをお願いします。
無事できました。 返答いただきありがとうございます。 やはり、代理店へと思ったのですが、 返答いただいた通りに、設定を変えてみたら、 ちゃんと、下の部分に鍵マークがでてきました! 無事に予約が取れました。 丁寧に返答いただき、ありがとうございました。 助かりました。
セキュリティーのレベル設定 が原因 ? sncfのサイト http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/ に試しに入力してみると、カード情報を入れる最後の行に、 code de sécurité と言う欄があって、カードのセキュリティー番号を要求してきます。 カードの種類の絵があって、VISAとか、american express とか選ぶと、 それに応じた説明が En savoir をクリックすることにより出るようになっています (VISAは裏の3桁、Amexは表上部の4桁) セキュリティーのレベル設定は、多分、以下のサイトなどを参考に、設定し直せば、 作動するようになる可能性があります。 https://contents.netbk.co.jp/pc/help/help_other_cookie.html cookieという項目の設定を「高度のレベル」に設定していると、 通信販売のサイトなどで正常に表示されないことがあります。 また、暗号化SSLの設定がされていないと、番号を送信されないかも知れません。 (ちなみに、私のパソコンを見たところ、 ウール →インターネットオプションと順にクリックして、 セキュリティーの地球の絵の項目は、下から3分の1程度の設定、 プライバシーのタブの所は下から4分の1程度の設定、 詳細設定のセキュリティーのところは、 SSL20と、SSL30の両方にチェックマークが入っています。) このあたりを確認してみてはいかがですか。 (専門家ではありませんが、素人的に、知っていることを書き込みしました。)
誤記訂正 ×(誤) ウール →インターネットオプション ○(正) 上部ツールバーの ツール →インターネットオプション
Re: TGV予約について 暗号化できないコンピュータを使ってるようですので ウエブ決済はやめて、旅行代理店に出向いて予約を 依頼したほうがいいです。