Q&A

TGV予約について

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

SNCFのホームページから、予約をして
最後のカード番号を入力する場面で
右下にセキュリティーの鍵のマークが出てくるような事が
書いてあったのですが、何度やっても、そのマークが出てきません。
そのまま予約するのも少し怖いので、分かる方がいましたら、
アドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/07/26 21:07

    無事できました。

    返答いただきありがとうございます。
    やはり、代理店へと思ったのですが、
    返答いただいた通りに、設定を変えてみたら、
    ちゃんと、下の部分に鍵マークがでてきました!
    無事に予約が取れました。
    丁寧に返答いただき、ありがとうございました。
    助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/26 18:03

    セキュリティーのレベル設定 が原因 ?

    sncfのサイト http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    に試しに入力してみると、カード情報を入れる最後の行に、
    code de sécurité と言う欄があって、カードのセキュリティー番号を要求してきます。

    カードの種類の絵があって、VISAとか、american express とか選ぶと、
    それに応じた説明が En savoir をクリックすることにより出るようになっています
    (VISAは裏の3桁、Amexは表上部の4桁)

    セキュリティーのレベル設定は、多分、以下のサイトなどを参考に、設定し直せば、
    作動するようになる可能性があります。
    https://contents.netbk.co.jp/pc/help/help_other_cookie.html

    cookieという項目の設定を「高度のレベル」に設定していると、
    通信販売のサイトなどで正常に表示されないことがあります。
    また、暗号化SSLの設定がされていないと、番号を送信されないかも知れません。
    (ちなみに、私のパソコンを見たところ、
     ウール →インターネットオプションと順にクリックして、
     セキュリティーの地球の絵の項目は、下から3分の1程度の設定、
     プライバシーのタブの所は下から4分の1程度の設定、
     詳細設定のセキュリティーのところは、
     SSL20と、SSL30の両方にチェックマークが入っています。)

    このあたりを確認してみてはいかがですか。
    (専門家ではありませんが、素人的に、知っていることを書き込みしました。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/26 18:10

    誤記訂正 

    ×(誤)  ウール →インターネットオプション

    ○(正)  上部ツールバーの ツール →インターネットオプション 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/24 17:48

    Re: TGV予約について

    暗号化できないコンピュータを使ってるようですので
    ウエブ決済はやめて、旅行代理店に出向いて予約を
    依頼したほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件