《ホテルセントラルの女2/2》(huehuetenango,guatemala)

これは、1989年、南米旅行を終えて、再度、コロンビア領サンアンドレス島から、中米グアテマラに飛んで、陸路でアメリカに入国する途中の話です。物価や状況はその時の話ですから、現在の状況は、自分で確認してください。

『ピックアップをヒッチして、サクレウ遺跡へ行き、帰りは美女と歩いて戻り、食事を共にする』
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080723#p5

ウエウエテナンゴのホテルセントラルで知り合った日本人美女は、世界一周の途中だった。
が、ヨーロッパで知り合った人のニューヨークのアパートメントに半年滞在していた。

そのあと、米国の滞在許可(6か月)の問題もあり、
メキシコからグアテマラへとやってきていた。

ただ、どうも、旅をする気力がなくなっているようだ。
そこで、世界旅行者さんは、一緒にサクレウ遺跡へ行った。

帰りは、ゆっくりと歩いて、ウエウエテナンゴの町へ戻った。
明日は僕は、国境を越えて、メキシコのサンクリストバルデラスカーサスへと向かう。

一緒に食事をしたが、僕は一人でビールを飲み、長かった中南米旅行を思い出したい。
でも女の子は離れようとしない。

これはこまった。
という話です。

旅先の人間関係について、参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント