08/07/23 17:57

Re: トルコ国内移動の車中泊について

こんにちは。

トルコのバスは比較的乗り心地がよく、車中泊でもさほどきつくなかった印象があります。ただまあ、私個人なら許容範囲ですが、友人や家族と一緒の場合は、やっぱり疲れるから避けようかな~と思うと。。
だから、その人の体力によりますね。

国鉄の寝台はパムッカレエクスプレスを利用しましたが、横になって眠れるのでラクでしたよ。

スケジュールだけを見ると、Bの方が個人的には好み(?)かな、とは思います、すみません。漠然としてて。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ☆ありがとうございます☆

Pulinさん

はじめまして。こんにちは。
    情報ありがとうございます。
    バスも、電車も車中泊というのが気になっていたんですが、
    Bでも何とか行けそうな気がしてきました。
    旅のサイトで見たんですが、車窓からの眺めも良さそうだし、
    トルコの国鉄に乗ってみたくなりました。

いま検討中なのは、Bの旅程だとイズミールが入っていないので、
    カイセリからイズミールまでバスで行ってから
    セルチュク~エフェス~デニズリという順で戻り、
    デニズリからハイダルパシャまで電車にしようかなと思っています。

そうすると、カイセリ~イズミール間が長距離なので
    ちょっと心配です…。でも、もしバスの移動がキツくても、
    イズミールなら街中の散策だけなので、何とかなるかなと。
    逆周りでカッパドキアに向かうと、カッパドキアでは
    ツアーに参加する予定なので、体力使いそうでキツそう…。

なので、イズミール観光を入れたBパターンにしようかと思っています。

また、何かありましたら相談させてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件