08/07/23 15:18

アルル・マルセイユもお勧め☆

choco13さん、こんにちは。

YH利用なら、宿泊地はアルル・ニース・マルセイユあたりがよいかと思います。(アヴィニョンにはYHがありません)
ただ、マルセイユはあまり治安がよくないようです。
バカンスシーズンでもあるので、事前にWebで予約しておいたほうがいいと思います。

私は昨年10月にアルルYHに2泊、ニース・カメリアスYHに2泊し、以下のような日程で動きました。女性一人旅です。
(ちょっといびつな動きですが)
●パリ→マルセイユ経由→アルル泊
●アルル→アヴィニョン→アルル泊
●アルル→マルセイユ経由→イフ島→マルセイユ→ニース泊
●ニース→モナコ→ニース泊

ご希望のエズへは、やはりニースから行くのがいいかと思います。
パリinなら、TGVでアヴィニョンにまず行き、そこから南下してミラノに向かわれるとよいのではないでしょうか。

あと、日差しがかなり強いので、最低限日焼け止めは必要です!
できればクールダウン用のスプレーなども。抵抗がなければサングラスもされたらよいと思います。

よいご旅行を☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント