08/07/23 15:00

ロンドン・コッツウォルズ・ソールズベリ(ストーンヘンジ)

takwatさん、こんにちは。

昨年9月末から10月にかけて約1週間、イギリスに滞在しました。
私は初めてのイギリスで、その後フランス~東欧まで行く予定でしたので、ロンドン周辺を中心に主だった所を巡りました。
ロンドンに5泊して、内訳はコッツウォルズ1日、ソールズベリ1日、ロンドン4日です。

一人旅・グループでの旅行等で志向も異なるかと思いますので、参考程度にどうぞ。ちなみに私は女性一人旅でした。

テーマに沿って旅をされている方も多く出会いました。
例えば・・・
★ビートルズゆかりの地
★ダ・ヴィンチ・コードゆかりの地
★サッカー観戦

私が旅したのはイギリス南部だけですが、スコットランド(エディンバラ・グラスゴーなど)もかなりお勧めだと思います。(行った人から聞いただけですが)

コッツウォルズは町・村が点在しているので、個人だとかなり移動が大変だと思います。電車・バス等公共交通機関を検討した結果、1日で回れるのは2~3箇所ぐらいかなと。
結果、ロンドン発の日帰りバスツアー(主催:みゅう)に参加し、主だった所(バイブリー・ブロードウェイ・バートンオンザウォーター他、計5箇所)には行けました

ストーンヘンジはロンドンから片道1時間半ぐらいと、行きやすい場所にありますので個人で行かれることをお勧めします。

ロンドン市内は美術館・博物館をはじめ、歴史的建造物、ミュージカル、アフタヌーンティーと興味に応じて楽しめばいいと思います。

よいご旅行を☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/25 13:06

Re: ロンドン・コッツウォルズ・ソールズベリ(ストーンヘンジ)

ありがとうございます。
    ・ビートルズゆかりの地
    ・ダ・ヴィンチ・コードゆかりの地
    ・サッカー観戦
    すごく良いですね☆
    いきたいと思います。
    ありがとうございました。
    気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件