Re: ロスでの遊び方?

ロサンゼルスは怖いところではありません
大阪のほうがよっぽど、危険です
怖い怖いといいながらダウンタウンに宿を取る・・・
というのから根本的に見直してみては?
ダウンタウンはビジネス街ですから夜になると人はいなくなるのは当然ですし、リトル東京・チャイナタウンも代替わりで、郊外に新しいコミュニティ(といってもだいぶたちますが・・・)があるので、寂しい場所になっています。
ダウンタウンのオリジナル・パントリーには何度も深夜にステーキ食いに行っていますが、歩いている人はほとんどいません。
他の方も意見されていますが
サンタモニカビーチを散歩したり、パサデナのオープンカフェで食事したり、サンタモニカやパサデナなら「怖いLA」ではない「LA」を体感できると思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロサンゼルスの殺人発生率

大阪市の今年半年の殺人事件は27件で、人口は265万人ですので、
    人口1万人当たりの年間殺人事件発生件数は0.2件(全国平均の2倍)、
    ロスアンゼルスの2006年統計では殺人が480件、人口388万人ですので、
    人口1万人当たりで1.24件です。ロスアンゼルスでの殺人発生率は、
    大阪の6倍、日本の12倍ということになります。またロサンゼルスは
    年々件数が減っています。

場所によっても危険度は本当に大きく異なりますので、私も今のロサンゼルスの
    たいていの場所は怖い所とは思いません。でもダウンタウンや
    サウスセントラル地区は怖いと思います。ダウンタウンのホテルが
    安いのはそれなりの理由があるのです。とは言っても、余計なことは
    せずに真っすぐバスや電車に乗る分には心配ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/24 01:05

ありがとうございます

怖い怖いといいつつですよね(笑)
    USHとディズニーに行けて、ロスの地元を味わえる + ホテルがお手ごろ価格。。。というのでウイルシャーグランドホテルに決めました。ミヤコホテルとキョートグランドホテルの旅行会社選択だったため、迷ったのですがより少し治安がいいとこにある?駅から近い?と勝手に思い込んで。。。ウイルシャーに。。。
    でも、怖い怖いばっかりのマイナスは駄目ですね!
    自分で選んだホテルなので、事前に学習して、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

いってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 0件