《ホテルセントラルの女(1/2)》(huehuetenango,guatemala)

これは、1989年、南米旅行を終えて、再度、コロンビア領サンアンドレス島から、中米グアテマラに飛んで、陸路でアメリカに入国する途中の話です。物価や状況はその時の話ですから、現在の状況は、自分で確認してください。

『世界各地のバスを論じつつ、ウエウエテナンゴへ着いて、世界一周旅行中の日本人美女と会う』
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080723#p1

これは、かなり前に書いていたものですが、ちょっと手を入れてアップしました。

グアテマラシティからメキシコのサンクリストバルデラスカーサス
へ国境を越える手前に、
ウエウエテナンゴという小さな町があります。

この町の「ホテルセントラル」で、
世界一周中の日本女性と出会いました。

彼女は日本の旅行雑誌で、他の女性2人と知り合って、
2人で一緒に、旅を続けたが、カイロで別れた。

その理由と「女性3人で一緒に旅に出ると、ケンカ別れする」という定理について語ります。

女性の一人旅を考えている人の参考になると思います。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント