Q&A

エルパソのステーキ屋について

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

サンフラン様、先日お願いしたエルパソの夜景のきれいなステーキ屋についてうかがいます。

サンフラン様のホームページのリンク先をたどり、
http://www.grtamerican.com/restaurants/index.htm
The Great American Land & Cattle Companyの三軒あるうちの真ん中のお店が電話番号や位置からして、サンフラン様のおすすめのお店だと思いますが、合っていますか?

ここへのアクセスなのですが、
1)自分のレンタカーで行く。エルパソからアメリカ・インで初めて海外で車を運転する自分にとって、ダウンタウンのホテル(カミノレアル)からお店まで夜に運転するにはやや不安があります。

2)タクシーの運転手と交渉してチップをはずみ、帰りのピックアップまでふくめてお願いする。うまく交渉できなければ、夜景のきれいで安全なポイントとして、5分くらいそこで停車してもらい、ホテルに戻ってダウンタウンで食事。

どちらにしようか、迷っています。2)にするなら、レンタカーは翌日から借りる手もあるかなと思います。(ホテルをチェック・アウト後に無料送迎バンで空港に戻り、そこで借りる)

ただ、私がエルパソに着く日は日曜なので、万が一タクシーがつかまらず、自分のレンタカーもなしで夜景を見逃したら、後悔するかもしれないという気持ちもあります。

経験豊富なサンフラン様にアドバイスいただければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 無事にもどりました。ありがとうございました。

    サンフラン様、教えていただいたエル・パソのステーキ屋ですが、Great American Landのほうへ行きました。ステーキがおいしかったのはもちろんのこと、窓際の席に案内してもらえて夜景も楽しむことができました。ありがとうございました。

    また、私はトリップアドバイザーというサイトもサンフラン様のレスで初めて知ったのですが、他の地区のレストラン探しにも有効に活用させていただきました。

    Las Cruces,NMのレストラン・ランキング1位のメキシコ料理とか、
    Tucson,AZの同1位のアイスクリーム屋、同4位のサンドイッチ屋などどこもおいしかったです。

    やはりこの掲示板で経験豊富な方にご相談すると、いろいろ新しい知識が得られて旅が豊かになり、ありがたいです。重ねて御礼を申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/23 15:08

    Re: エルパソのステーキ屋について

    気が付くのが遅く申しわけありません。そのとおりです。
    Great American Land
    7600 Alabama
    El Paso, TX 79904
    915-751-5300

    高台にあるので町が見渡せますが、夜景といっても小さい町なので、見逃したら、後悔するというものでもありません。でもファレスまで見えたと思います。アンガスビーフですが、FILET MIGNONを召し上がってください。硬くはないはずです。

    車を借りられるのならもう1軒、エルパソから少し離れていますが、ランチの中にある Cattleman’s をお勧めします。砂漠の中を30分行きます。明るいうちに行ければいいと思います。土日は昼食もやっているみたいです。西部劇の雰囲気のランチの中でランチでも
    http://www.cattlemansranch.com/

    エルパソにはフリーウェイが1~2本しかなく、夜は真っ暗です。ライトだけが頼りです。交通量は殆どありません。もっとも国境を渡ってファレスに行かれると様相が全く変わりますが、….

    タクシーは乗ったことはありませんが、あったと思います。もう10年以上行っていないので、……ダウンタウンには行ったことはありませんが、そのホテルって空港へシャトルがあるのですね! Amenity 欄に書いてありますね。少し離れていると思いますが、電話しないと来ないかもしれません。Tripadviser には対応がいい親切なホテルともあります?! ホテルでタクシーを呼んでもらって、食後にまた迎えに来てくれる予約ができるといいですね!ひょっとしたら空港に近いのでシャトルで行ってくれるかも? 日本と違って、レストランで呼んでもらうのは無理だと思います。最悪は次の日まで来ないですよ?!

    ….あと覚えているのはメキシカン料理は本場に近いんでチョー辛いんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: エルパソのステーキ屋について

    サンフラン様、はやばやとレスをくださり、ありがとうございます。

    Cattleman’s の情報をありがとうございます。ここも食事だけでなく西部らしい雰囲気を楽しめそうな魅力的なところですね。

    今回の旅で食事に贅沢できるのはこの日だけなので、じっくり悩みながら考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件