冬のオーストラリアの寒さ対策には

基本的に泳げますよ。大丈夫だと思います。

ただ、天気にもよりますが、風があったり、曇っていると、水につかっている部分より、外の方が寒く感じますよ。

多少、水も冷たく感じるかと思いますが、本当に、天気しだいなところもありますが、風が穏やかで、晴れていれば良いですね。


一応、気候は、天気であれば昼間は半そでで普通にOKです。
しかし、夜は、薄手の長袖やパーカーがあると良いですね。

また、海では少し寒い場合は、ウェット・スーツ(タッパ)を購入された方がよろしいと思います。
はっきり言って、どんな天気でも、快適に過ごせます。

選び方は、タッパの長袖タイプが日焼け防止、保温など良いでしょう。
(半そでタイプもありますが、長袖同様に、少しきつめで着るものですので、注意して試着してください。)

下は、水着を着るか、パンツタイプのウェット(水着兼用)だと暖かいですよ。

値段的なものは、Kーmart(Kマート)ですと、20~30Aドルで子供の物とパンツタイプのウェット。
上半身は、ブランド物でも私たちは、安い昨年のモデルで38Aドルでウエットスーツのタッパ・タイプを購入しました。通常でも55A~65Aドルぐらいでした。(ブランドにもよりますが。)

*購入する場合、ウェットでないと、保温効果ありませんので、ラッシュガードは、選ばないようにしてください。


買い方ですが。
町には、安いショップがあります。KーMartなどで試着して安く買う。
また、SurfショップのCity Beach Surf Australia、Brothers Nielsen Surfなどで、セール品や品数豊富なので満足して買う。

一応、URLと場所を書いておきます。
ブラザーニールセン:
シティプレイスから徒歩5、6分ぐらいです。
場所は、Cairns Central Shopping Centre 2F
URL: http://www.brothersneilsen.com.au/

CityBeach:
これも同じショッピングセンター
Cairns Central Shopping Centre 1Fです。
URL: http://www.citybeachsurf.com.au/

いろいろなショッピングも楽しめ、良いですよ。
日本よりとても安いので、現地調達おすすめです。


はっきり言って、私たち家族も、買って正解でした。とても快適ですよ。
ケアンズでは、昼間は、水着での行動がメインとなり、夜に衣服を着ると言う具合に行動パターンが組まれるかと思います。

少し、肌寒く感じていた、私の家族も2日目に購入して、冬のオーストラリアを快適に楽しみましたから...。


また、グリーン島では、4~6時間程度の滞在なのかな?
短い時間でも、園内でもワニが飼育されていたり、Shopがあったり、レンタルしたりして、キレイな海でシュノーケリングを楽しめたりします。

私たちの時は、水着で入ったのですが、海は少しつめたかったので、私や子供達もウェット(タッパ)を着て、シュノーケリングして海で遊んでおりました。


まあ、いろいろ書きましたが、私たちの経験が、少しでも参考になれば幸いです。

それでは、良い夏休みをすごしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 冬のオーストラリアの寒さ対策には

    ひでみ様

    情報ありがとうございます。

    天候しだいで大きく状況が変わるようですね。
    ここ1週間の天気は悪いようですので、来週は回復する。
    と、信じて向かうことにします。

    ウェット・スーツ(タッパ)があれば、完璧なんですね。
    お店までご紹介いただきありがとうございます。
    現地で天候見て購入を検討することにします。

    グリーン島は、2時間程度だと聞きました。
    ポントゥーンが3時間くらいです。ついつい欲張りの
    ツアーを選んでしまいました。
    あわただしく移動することになると思いますが、
    気をつけて楽しんできたいと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件