Re: ロスでの遊び方?

どの程度を「治安が悪い」と感じるか、「危険」と感じるか、
それは人それぞれなので何ともいえないですね…
日本にいても、夜の繁華街の酔っ払いたちや
夜中近くにコンビニ前にたむろしている若者軍団を
怖いとおもったり、不気味に感じたりすることはないですか。
なんてことを考えていると、ロサンゼルスも日本も
大して変わらないのではないか、と思えてきます。

言葉が分からないことが、余計に恐怖を増幅させることがあります。
そこをカバーするために事前にしっかり下調べしておけば、
不安感が払拭され、逆に安心感が少しでも得られると思います。

USJまでの地下鉄は決して危険ではありません。
9月であれば7時くらいはまだ充分明るいので安心してください。
自分の身の回りに、日本にいるときよりも少しだけ緊張感を持って、
注意を払ってみてください。それで大丈夫なはずです。

ディズニーは2日間いらっしゃるのですね。
それで毎日ホテルに戻るのは、少し無駄かもしれませんね。
タクシーで行き帰り、とかツアーにするよりは、
1泊だけディズニー周辺のモーテルに泊まってしまったほうが
仮にウィルシャーグランドの1泊をキャンセルできないとしても
かえって安上がりのような気がしますよ。
メトロバスの往復は時間がかかるので、それこそ勿体無いです。

残り2日は、例えばですがサンタモニカとビバリーヒルズ。
もしくは(他の方もいわれてますが)パサデナ。
現代美術館や、自然史博物館、日系人博物館など。
興味が何かによってお勧めは変わるので、いろいろ書いてみました。

いずれにしろ、余りにも怖がりすぎるのは勿体無いです。
もう少し肩の力を抜いて、ぜひ楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント