ブラジルビザの郵送 復活して欲しいです

ハルカさん こんばんわ お元気そうですね 

初めてイグアスに行った時は、旅行社の言うがままにビザ申請を頼んでいたのですが 高いですよね。
確実ってのは うれしいのですが 代書料とか手数料とか・・・
H〇S 結構儲かってますな~ぁ

>皆さん苦労されているのだから、郵送でのビザ取得をなんとかしてほしい物です
ごもっともです
ついでに 東京領事館!メールや電話にもちゃんと出てくれ~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お気をつけて☆

のりーた様、お疲れ様です。
    中南米を得意とするのりーたさんでも今回は大変ですね。
    大使館によって申請の仕方が違うなんて・・・お力になれなくてすみません。
    私が5月に行ったブラジル+他2ヶ国の旅の際には荷物の持って行き方などいろいろとアドバイス有り難うございました。
    9月にもいかれるとのこと、お気を付け行ってきて下さいね。
    私も今度はユーロ高に泣きそうですが数年振りにヨーロッパに行こうかと計画中です。でも、物価高は旅行中、心が荒みそうなのでイベリア半島に逃げておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽と言えば 楽ですね~

sekodayoさん こんばんわ

ビザの手配ですが、結局航空券を手配した旅行社に頼みました。
    諸経費・手数料・書留代金を含めて 9500円。
    以前代理申請を頼んだ、H〇S社の半額以下だったので驚きです。
    詳細は、旅行終了後にレポートする予定です。

申請用紙・見本など メールで送ってくれ、大変親切です。
    用紙に記入事項を書いて、添付書類と一緒に送って終了!
    後は、記入ミス等で差し戻しが無いことを祈るのみです。

自分で領事館へ行けば、もっと安くなるのでしょう。
    しかし、私の家から東京まで新幹線2往復→5万円
    東京では 迷子になりそうだし・・・ 楽といえば楽でした

イベリア半島楽しんできて下さいね。
    ユーロもそうですが 航空券など値上がりばかりですね。
    燃料チャージもわけの分からない出費ですし・・・
    この先も この状態が続けば 海外へは行かなくなりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件