Re: ヒースロー乗継(JL特典と別切りのBAの組み合わせ)

ゆるっとさん、こんばんは。

先ほど似たような質問で、別の方に回答したものがありますので重複するかも知れませんが、そちらも参考にしてみてください。
まずJALからBAへの乗り継ぎは、以下のサイトを参考にしてください。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/lhr/lhr_02.html

>BA便の搭乗券は成田ではもらえないので
と書いてありますが、JALにBAの予約内容を連絡すれば成田でチケットがもらえます。私はJALを多用しますが、最終目的地への航空券はいつも切り分けで購入しています。ただBAの場合、成田でもらったチケットでそのままでは搭乗できないので、BAのカウンターでバーコード付きの専用チケットに交換してもらう必要があります。BAの第5ターミナルはオープン当初の混乱も既に収束していますので、特に問題ないと思います。

>万一JALが遅れてBA便に乗れなかったとしても一切の変更や代替の手配などはできない
これはそのとおりですね。切り分けたチケットは個人で責任を負うことになりますので、そのまま行くか、変更するかはご自分の考え次第だと思います。
私の少ない経験上で恐縮ですが、JAL便と切り分けた他社との乗り継ぎで失敗したことは一度もありません。過去シドニー便で、機材トラブルにより成田発が一時間以上遅れましたが、シドニー空港の地上職員が乗り継ぎ便の搭乗口まで、素早い動きで案内してくれて難を逃れました。これも乗り継ぎ情報をJALに事前連絡していたのが功を奏してます。ご健闘を祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速にありがとうございます。

金サン様、早々にありがとうございます。
    あれこれ思案しつつJALのサイトなどをじーっと見ていたところでした。よーく読むと、BAの搭乗券も成田でくれるとありました。ただ、ご指摘の交換の必要などは記載がなかったので、助かりました~。こういうのその場で知るとあせってしまうので。
    ちょうど本日、問い合わせついでにJALにBAの乗り継ぎ便情報については一応と思い報告したところです。別切りのチケットでの乗り継ぎ経験がゼロなので不安ばかり募ってしまいますが、いましばらく考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件