Re: 移動方法のアドバイスではないのですが、、

まねきガト様、こんにちは。

ちょっと、横から失礼します。

> 全ての荷物を自分の体重の15%位(大体10kg以内)にする事です。

仰せの通り、一ヶ月間、毎日背負って歩くのには、荷物は最大10kgまでが無難ですね。
私は、調子の良い語り口の『チベットはお好き?』(後藤ふたば著)を
読んで感化され、女性でも15kg以上の荷物を背負って歩いたのなら、
男の自分は20Kgで訓練せにゃ遺憾ということで、チャレンジしたけど、
歩くのには重すぎて、12kgの砂利の袋でトレーニングした事があります。
12kgで、2km歩くのは楽ですが、その先は段々と辛くなりました。

巡礼の場合、日本を出発するときは、一般的な海外旅行の荷物で出発して
いるように思いますが、現地で最終目的地のサンチアゴ向けて荷物を
発送したりするのでしょうか?

サンチアゴには普通の旅行で行っただけですが、機会があれば巡礼に行って
みたくて、質問させて頂きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペイン巡礼

ひろびろ様、
    私はヨーロッパ在住のため、サンチアゴ付近に住んでいる知人宅に巡礼以外の荷物を郵送して、巡礼後はスペイン北部を旅行しましたが、私も海外からきている人達の荷物って気になりますね。 2004年の巡礼ブームで荷物を次の巡礼宿まで運ぶ運送ビジネスなどもあるので それを使っているのかもしれません。 また海外からの基金で巡礼宿を開いている協会もあり、その協会を通して巡礼している人は 荷物を預かってもらっているのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スペイン巡礼

まねきガト様は、欧州在住でしたか、やはり友人の力は多大ですね。
    個人的なネットワークを持たない私たちは、何らかの協会に依頼
    できると良いですね。欧州に宅配便のようなものがあったとしても、
    一ヶ月もの間、荷物を保管してくれるものか、難しそうなので。

お答えいただき、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件