Re: 郵送による ブラジル観光ビザの取得

もうレスが付いていたので不要かとも思いましたが、
私もブラジルビザでは苦労したので、思わず書き込みさせていただきました。

先述された記事にも引用されていて驚きましたが(笑)
http://uraharuki.blog89.fc2.com/blog-entry-341.html

東京直轄地区にすんでいる方のビザ取得は直接行くか、
代理店に頼むしかないようですね。
名古屋に「郵送でお願いします」と頼みましたがNGでした。

写真も名古屋と違い大きめなので、余計なお金がいっぱいかかりました。
そしてギリギリだったので、ビザ取得を頼んだウニベルツールさんにはかなりお世話になりました。

皆さん苦労されているのだから、郵送でのビザ取得をなんとかしてほしい物です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ブラジルビザの郵送 復活して欲しいです

    ハルカさん こんばんわ お元気そうですね 

    初めてイグアスに行った時は、旅行社の言うがままにビザ申請を頼んでいたのですが 高いですよね。
    確実ってのは うれしいのですが 代書料とか手数料とか・・・
    H〇S 結構儲かってますな~ぁ

    >皆さん苦労されているのだから、郵送でのビザ取得をなんとかしてほしい物です
    ごもっともです
    ついでに 東京領事館!メールや電話にもちゃんと出てくれ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お気をつけて☆

    のりーた様、お疲れ様です。
    中南米を得意とするのりーたさんでも今回は大変ですね。
    大使館によって申請の仕方が違うなんて・・・お力になれなくてすみません。
    私が5月に行ったブラジル+他2ヶ国の旅の際には荷物の持って行き方などいろいろとアドバイス有り難うございました。
    9月にもいかれるとのこと、お気を付け行ってきて下さいね。
    私も今度はユーロ高に泣きそうですが数年振りにヨーロッパに行こうかと計画中です。でも、物価高は旅行中、心が荒みそうなのでイベリア半島に逃げておきます。