08/07/22 21:27

ありがとうございます!!

実は、今回ハノイからハロン湾に行きハロン湾を堪能してから、その後中国国境のモンカイへ移動して中国に入ろうと考えています。

その為、ハノイからのツアーは無理かなぁ・・・と思っています。

理想はハロン湾クルーズを楽しんで、そしてカットバ島とかにも行ってみたい・・・。

かなり欲張りな感じですが、えびフライさんが参加したツアーはかなり魅力的です!

できれば、離島での宿泊やトレッキングの情報等、教えてもらえませんか?

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/22 22:09

ハロン湾ツアー

こんばんは。

参加したツアーは満足のいくものでした。
    バンチャイで昼食を食べてから船に乗ります。
    船は無数の小さな島々をくぐりぬけながらカットバ島に着きます。
    カットバ島で二泊しました。
    カットバ島の宿泊先は名前は忘れましたが、
    まあまあ綺麗なゲストハウスでした。
    私は一人参加でしたが、部屋は他のゲストと相部屋で、それもいい思い出です。
    中日は確か森と小さな村をトレッキングして、それからビーチだったと思います。
    最終日はまた船でバンチャイに戻り、昼食を取ってから、
    バスでハノイに戻りました。
    全工程食事つきで40ドルくらいだったです(数年前)。

中国国境モンカイへということだと、確かにハノイへ戻るのは得策ではないですけど、
    旅行代理店で帰りのバンチャイでツアーから抜けたいとの旨を伝えれば、できそうな気がします。
    ちなみに私は中国へはラオカイから入ったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/23 21:51

Re: ハロン湾ツアー

やはりカットバ島も良さそうですね!!

私もできればカットバ島へ行きたいと思っていました。

それでも十分楽しむには、日程に余裕を持った方が良さそうですね。
    再考してみます。

それにしても、ツアーに参加してみてどうでしたか?

どうしてもツアーだと時間的にも拘束されて自由が利かないイメージがあります。

他に何か情報がありましたら、よろしくお願いします!