08/07/22 21:13

貴重な情報、ありがとうございます!

非常に参考になります。

今のところ、ハノイからバイチャイに入りハロン湾を観光する予定ですが、その後バイチャイから中国国境のモンカイに行こうと思っています。

それゆえ、ハノイからのツアーには参加できないのです。

それにどうしてもツアーというと、自由度が制限されるイメージがあるのであまり気が進みません。

その辺のところはどうなのでしょうか?

ベトナムは今回初めてなので、勝手がよくわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/23 09:50

帰りは

ハノイに帰らず、バイチャイで下車する事も事前に旅行社に云って確認を取っておけばOKです。

確認を取らず、バイチャイで、ここで降りると言ってもOKでしょう。

私の場合もバイチャイで降りてその後カットバ・ハイフォン・ニンビン・ハノイ・サパと回り河口で中国に抜けました。

いずれにしろ、バイチャイまでハノイのホテル等でミニバスを予約し行かれた方が楽で、船付き場まで連れて行ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/23 21:37

Re: 帰りは

私の場合、中国の河口からラオカイに入り、サパを観光してからハノイ、ハロン湾、モンカイ、東興へと行く予定です。

どうもツアーだと融通が利かない・・・というイメージがあったんですが、交渉次第ですね!!

できれば、自由に動き回りたいので、WooRonさんの意見を参考にしながら旅行計画を練りたいと思います。

ありがとうございます!