08/07/22 20:27

Re^2: 虹橋空港から、浦東空港へ

井上@打浦橋@上海さま
ありがとうございます。上海在住(今まだ北京ですか?)の方の意見、心強いです。机場専線で静安寺まではあまり渋滞がないのでしょうか?A20公路のほうが渋滞は多いですかね?
もうひとつ教えてほしいのですが、虹橋空港から淞虹路までタクシーを使うのと静安寺までバスではどちらが渋滞に会う確率が低いでしょう?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 虹橋、静安寺、浦東の道

yvtr38さん、こんにちは。

横レスですが・・・・先日、虹橋-静安寺を往復しましたが、これだったら浦東の方がいいかも・・・と思いました。

機場専線の延安高架路ですが・・・虹橋→静安寺は古北のカルフールあたりから動かなくなり、あとはずっと渋滞(日曜日の午後)。静安寺→虹橋は平日の9時頃でしたが、静安寺のターミナルにバスが来ません。浦東行きが三本出発した後、ようやく来ましたが、その理由は、上りが少なくとも空港から、ずっと渋滞で到着できない。(さすがに機場に向かう下りは「渋滞」まではなりませんでした。)・・・・地下鉄が数本乗り入れるそうですが、それまでは虹橋が近い・・・というのは、古北とかあの辺の日本人街までで、「都心の西端」の静安寺でさえ、「遠い」気がします。あれだと宣伝文句に偽りがありますね。・・・

手元の地図だと、機場一線はA20公路を左回りで直行・・・となっています。地図で見る限りではA20→A1といく、このコースの方が都心を通らない分・・・・でも渋滞度合いは分かりませんが・・・早そうな気がします。首都高並になってきました。本当に・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/23 20:59

Re: 虹橋、静安寺、浦東の道

高島たいらさん、情報ありがとうございます。
    日曜でも渋滞はすごいのですね。やはり渋滞に遭遇するのは覚悟して、ひとつ後の便にしようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件