ユーロへの両替

日本の銀行でユーロのTCを造っていき、現地のホテルや商店・レストラン等で直接ユーロのTCで支払いをしてお釣りを現金でもらうのが一番の得策ですよ
欧州の場合ユーロのTCであっても、発行銀行意外であれば、コミッションがかかりますので。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/27 09:15

提携金融機関

この方の場合、仕事でドイツに行かれるのと、日中ほとんど時間がなさそうなので、銀行や現地オフィスで旅行小切手を現金化するというのは、現実的な選択肢ではないようですが、たかちゃんさんのコメントを読んで気になることがあるので、2件だけ。

旅行小切手で払っておつりでオイロをもらうと言うのは良い方法と思いますが、ドイツではそもそも旅行小切手を受け取ってくれるホテルやレストラン、商店が非常に少ないです。たかちゃんさんはフランクフルトで旅行小切手を使える場所をどこか具体的にご存知ですか。ご存知だったら相談者に教えてあげてください。

旅行小切手を買った銀行の本支店であればどこでも手数料なしで現金化でき、それ以外の銀行や両替商では手数料がかかるのはドイツやオーストリアでは本当です(別のトピックを読むとフランスはそうでもないらしい)。ただしアメリカンエキスプレスやトマスクックには提携金融機関と言うものがあり、そこで現金化すれば手数料はかかりません。具体的にはアメリカンエキスプレスの旅行小切手はciti Bank、トマスクック社のものは Deutsche Bankで手数料なしで現金にできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件