退会ユーザ @*******
08/07/22 18:26

Re: ロスでの遊び方?

こんな強気の女性もいますよ!!!
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/333886/-/parent_contribution_id/333886/

しばらくアメリカの経済が良かったので、公共交通が90年頃から生まれました。それ以前は車でしか動けませんでした。この2月に初めてブルーラインに乗りました。外は晴れているのに、コエーです。ポケットに手をいれて、ナイフぐらいはあるよてーな格好です。

>USJへ行くのはあんぜんでしょうか?
レッドラインですよね? 少しの区間乗りましたが、こちらは乗っている人も少しはましです。パンクみたいな若者とか?! 

レンタカーはある意味で安全ですが、交通事故に合う危険性があります。ダウンタウンでむかしから危ないといわれている地域はリトルトウキョウの少し南側のアフリカ系の居住地域です。4TH とサンペドロのあたりでも10時になるとホームレスの人が道路に寝ています。物乞いに追っかけられました。あとは買い物といっても特殊なCDとか買うわけでなければ、ダウンタウンはうろうろしないことです。リトルトウキョウは安全です。アメリカも経済が悪くなります。=治安が悪くなります。十分にお気をつけください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/07/24 00:59

    ありがとうございます

    今アメリカの経済が悪いですよね。。。
    サブプライム問題等で、レートが下がったと喜んで(申し訳ないですが)いては駄目でした。。。
    とにかく危ない空気を感じるところはいかないようにします。
    また、逃げ道や、人通りの多い所を考えて行動します
    どの雑誌をみても、ダウンタウンは治安が悪いと書かれているので、
    自分自身気を引き締め、目を光らせ、事前に予習をし楽しんできます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/22 18:35

    追記です。

    1980年代はLAの治安は最低でした。

    韓国人とアフリカ系の打ち合いもありました。ロス暴動です。その前はワッツ暴動で、...

    アメリカで被害にあった日本人が必ず持っている本?
    それは地球の歩き方!

    そんなあなたにお勧めの著書があります。
    アラン村上というニューヨーク市警アジア査問委員会日本担当の人が書いた実話です。馬鹿な日本人女性の悲劇がたくさん書かれています。

    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18477590

    1991年ごろの実話ですが、今は犯罪は減っていてもここへ来て経済が悪くなったので、またまた悪くなりますよ??

    これからは安全神話も崩れますよ?!

    これで出入り禁止かな?

    とにかくお気をつけて!





    • いいね! 0
    • コメント 0件