日本で買って行きましたよ

5月末にバンコク→ウドンタニ→ビエンチャン→ルアンパバーン→バンコクとまわってきました。

ビエンチャン→ルアンパバーン→バンコクのチケットは日本のラオス航空で買っておきました。
http://www.lao-airlines.jp/index.html
(ジャンピングツアーよりこっちの方が安いです。)

運賃は現地で買うのより多少高い程度なので、予め買っておいてもいいかもしれません。
ビエンチャン→ルアンパバーンは搭乗率は半分程度でしたが、(バスで移動する人が多いため)
特にルアンパバーン→バンコクはかなり込んでいるそうなので、ぎりぎりだとチケットがないかもしれませんよ。ボクが乗ったときも満席でした。

ラオス航空の飛行機は中国製のおんぼろという話がありましたが、
数年前に新しい飛行機に変わってます。

ビエンチャン→ルアンパバーンはATR-700というフランス製のやつ、
ルアンパバーン→バンコクはMA-60という中国製のやつで、
両方ともプロペラ機でした。

中国製ということでちょっと心配でしたが、
同型機が事故を起こした記録もないし、機体もとても新しかったので心配ないと思います。
観光立国を目指しているラオスのフラッグキャリアが事故を頻発させてたら
国の威信にかかわりますもんねぇ。

あとラオス航空で気をつけることはリコンファームと出発時刻のことです。

出発時刻が頻繁に変更されるので、リコンファームついでにラオス航空の支店まで
行って、確認されたほうがいいかもしれませんね。

ボクはそれを怠ったがために、空港で1時間半も余計に待つ羽目になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント