大丈夫ですか?

現在、ウイーン滞在中です。手元に、ウイーン発着のタイムテーブルがあります。マルコポーロ3さん、その日のうちにクラクフへ着くのは、本当に大丈夫ですか? 最新の情報でしょうか?

私も、ベネチア→ウイーンは、ECを使って何回か移動していますが、確か、現在、昼間のECでは、一番早い時間のEC32が、ウイーン南駅到着が17時02分だと思います。この時間帯だと、クラクフへ向かうのは、夜行列車になるのではないのでしょうか?

また、ベネチア→ウイーンの夜行列車は、EN236を使うことになると思いますが、こちらはウイーン着が朝8時30分で、到着駅がウイーン南駅ではなく、ウイーン西駅です。ベネチアから夜行で来た場合、クラコフへは、恐らくワルシャワへ向かうEC104を利用して、途中乗り継ぎを前提としておられると思いますが、EC104は、ウイーン南駅発9時08分発ですから、タクシーを飛ばせば、乗り継ぎは不可能ではないと思いますが、かなり無茶な乗り継ぎとなります。

タイムテーブルを見る限り、ベネチア→ウイーンをECの昼行列車を利用して、ウイーン→クラクフを夜行列車というスタイルしかない感じです。夜行列車を避けたいならウイーンで1泊して、翌日、EC104でクラコフへ向かえば、午後4時過ぎには到着するはずです。

参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/23 01:37

風太郎さん情報ありがとうございます。

夜行列車の治安が良好なら問題はないのですが、強盗に会う確率が高いと聞いたことがありますので・・・。
    どちらを使うか少し考えて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件