Re: ロブスターサンドイッチはどんな味?

ロブスターの味、説明するのは難しいですよね。伊勢えびを最後に食べたのがいつか記憶にないぐらいなので、伊勢えびとはくらべられないんですが、やはりえびやカニには近いですよね。

マクドナルドのロブスターサンドイッチは夏季限定で、そんなに身が入っているというわけではないんですが、味は・・・ロブスターとしか言い様がないかも(笑)。でもきっとレストランで食べるロブスターサンドイッチの方が、ちゃんと身がしっかり入ってそうですよね。

以前住んでいたニューハンプシャーはメインに近いこともあって、ロブスターが身近で、台所用品には茹でる大きな専用鍋も売ってるんですよ~。

アメリカではスーパーには珍しくロブスターの生簀があるところもあるんですが(現在住んでいる内陸のオハイオでも例外ではなく)、ロブスターは放っておくと、どんどん大きくなるらしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント