「ロサンジェルスのダウンタウンのホテル周辺が危ないかどうか」これは定番質問です。

日本人でロサンジェルスに行くとなると、
ウィルシャーグランドホテルか、
フィゲロアホテルが多いようですね。

「ロサンジェルスのダウンタウンのホテル周辺が危ないかどうか」これは「地球の歩き方」の定番質問です。

たくさんの人がダウンタウンに泊まりましたが、
襲われたという話はレポートされてません。

僕も去年、ダウンタウンのミルナーホテルに泊まりましたが、
早朝あるいて、24時間営業のダイナーへ行ったりしました。

まあ、危険かどうかは、現地へ行って自分で判断するしかないでしょうね。

ダウンタウンに泊まって、公共交通機関で移動する話は、だいたいこちらにまとめてあるんですけどね。

ロサンジェルスのお話
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/

ユニバーサルスタジオ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/universal.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/07/24 00:49

    ありがとうございます

    襲われたという人のレポートがない!というのに少し安心しました。
    何回か海外へはいっているので、安心は厳禁ですが、目を光らせておく自信はありますので、いかにも。。。の旅行客にならないよう気を引き締めて楽しんできます

    • いいね! 0
    • コメント 0件