Re: ブリュッセルの『メゾンかなざわ』について

今年メゾンかなざわを利用しました。
建物は、確かにアメリカンスタイルのホテルのような設備は望めませんが、きちんと手入れをされているヨーロッパの建物で、もちろん清潔でしたよ。あと洗濯機もたしか全室にあるそうです。部屋が広いので、ホテルのように息苦しくならない点も良かったと思います。
場所としては、中央へ行くのに多分30分弱くらいでしょうか。ちょっと離れているけれど、まさしく住んでいる気分で過ごせました。あとスーパーが本当に近くにあるので、私もついつい沢山ビールを買い込んでしまいました(笑)。チーズも美味しかったです。ビール瓶はスーパーで引き取ってくれましたよ。一瓶10サンチームもらえます。
ビールウィークエンドに行かれるんですね。うらやましい~♪
素敵な新婚旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/31 00:57

Re^2: ブリュッセルの『メゾンかなざわ』について

むさぴょんさん、貴重な情報ありがとうございます。レス遅くなりごめんなさい。
    そうです。ビールウィークエンドへ行きます。今からとっても楽しみです!
    ところで細かいことをうかがいますが、部屋には洗濯洗剤、柔軟剤、食器洗い洗剤、シャンプー、トリートメント、ボディソープなど、またタオルなどはありましたか?
    覚えていることをおしえてくださればうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ブリュッセルの『メゾンかなざわ』について

洗濯洗剤はヨーロッパのカルキの多い水に合う物が用意されていますよ。洗濯機を使うのであれば、用意されている物を使うのが無難かと思います。
    あと、食器洗い洗剤、台所のふきん、タオルはありますが、シャンプー、トリートメント、ボディソープはありませんでした。ただ石けんを用意してくれてありました。私は近くのスーパーでシャンプーを買って使いましたが、このスーパーは日本の様に夜遅くまで開いていないので、到着が遅くなる場合は最初の日の分は持って行った方がいいと思います。
    金澤さんご夫妻のお人柄もいいですし、困った事があれば相談してみればいいとおもいますよ。
    中心までのトラム代も回数券や一日券等を使えばそんなに高くないですよ。ユーロ高の中、ブリュッセルはパリに比べ物価が安いのがよかったです(笑)

• メゾンかなざわホームページ

そういえばホームページがありますよ。
    http://maisonkanazawa.seesaa.net/

• いいね! 0
    • コメント 0件