退会ユーザ @*******
08/07/22 10:01

Re: ハロン湾クルーズ

私はハノイの旅行代理店で(確かキムカフェ)で2泊3日の
ハロン湾ツアーに申し込んで、ツアーを楽しみました。

出発当日はホテルまで迎えがありました。
クルーズと離島での宿泊、トレッキングやビーチなど、
楽しめました。

ベトナムは個人旅行でも現地の旅行代理店をうまく利用するのが、
得策かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/22 21:27

ありがとうございます!!

実は、今回ハノイからハロン湾に行きハロン湾を堪能してから、その後中国国境のモンカイへ移動して中国に入ろうと考えています。

その為、ハノイからのツアーは無理かなぁ・・・と思っています。

理想はハロン湾クルーズを楽しんで、そしてカットバ島とかにも行ってみたい・・・。

かなり欲張りな感じですが、えびフライさんが参加したツアーはかなり魅力的です!

できれば、離島での宿泊やトレッキングの情報等、教えてもらえませんか?

よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/22 22:09

ハロン湾ツアー

こんばんは。

参加したツアーは満足のいくものでした。
    バンチャイで昼食を食べてから船に乗ります。
    船は無数の小さな島々をくぐりぬけながらカットバ島に着きます。
    カットバ島で二泊しました。
    カットバ島の宿泊先は名前は忘れましたが、
    まあまあ綺麗なゲストハウスでした。
    私は一人参加でしたが、部屋は他のゲストと相部屋で、それもいい思い出です。
    中日は確か森と小さな村をトレッキングして、それからビーチだったと思います。
    最終日はまた船でバンチャイに戻り、昼食を取ってから、
    バスでハノイに戻りました。
    全工程食事つきで40ドルくらいだったです(数年前)。

中国国境モンカイへということだと、確かにハノイへ戻るのは得策ではないですけど、
    旅行代理店で帰りのバンチャイでツアーから抜けたいとの旨を伝えれば、できそうな気がします。
    ちなみに私は中国へはラオカイから入ったことがあります。