泳いでいる人はいましたが…

昨年の8月上旬に「グリーン島とグレートバリアリーフ」の1日ツアーに参加しました。グリーン島にも立ち寄りました。そこで泳いでいる人も見かけました。でも、ちょっと寒そうでしたね。私は最初から泳ぐ気はなかったですが。

グレートバリアリーフのポントゥーンでも、シュノケーリングができたのですが私はしませんでした。海から上がってくる人の中にはふるえている人もいました。

<旅行会社の説明では、泳げますよ。と言ってはいたのですが、

確かにそうです。水着を用意して現地で判断されてはどうですか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報ありがとうございました。

    ピエタ2様

    レス。ありがとうございました。

    やはり、少し寒そうですね。
    アドバイスいただいたとおり、水着は準備して現地で
    判断することにします。
    風邪でもひいて、せっかくの旅行をだいなしにしたくないですし。。

    子供に、グレートバリアリーフを直接自分の目で見せたいと
    考えていましたので、半潜水艇やポントゥーンから見る
    グレートバリアリーフを楽しみに、現地へ向かうことにします。

    水に浸からなくても、十分に楽しめますよね。
    シュノケーリングをしない方は、ポントゥーンではどのようにして
    過ごされているのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポントゥーンでの過ごし方

    ポントゥーンでは、外国人の若い女性方は一番上のデッキで日光浴をされていましたね。

    私は半潜水艇に何度か乗って海中散歩を楽しみました。餌付けをされた魚たちやナポレオンフィッシュが見れてそれなりに楽しめました。

    グレートバリアリーフの珊瑚礁はもっとカラフルな色をしているのかなと思っていましたのでちょっとがっかりでしたが。

    水に浸からなくても私は楽しめましたが、シュノケーリングも良いのではないでしょうか。

    余談ですが、この外洋ツアーは高速艇で行きます。私は前方のデッキに座っていたのですが、水しぶきがかかって大変でした。席には注意して下さい。