Re: 偽警察からの逃げ方、すり対策など経験談を語ってください!

海外歴、べらぼうに多いわけではないので、どこまで参考になるかわかりませんが、かなり危ない所をうろつく者としてのアドバイスは、とにかく気合いを入れて歩くことです。目に見えませんが、波動が違ってきます。家族と一緒だと難しいかもしれませんが、堂々と歩いてください。心配そうに歩くと狙われる確率上がります。今まで、背中に何か付いてる、と一度だけやられたことありますが、あわてず、さわがず、被害はゼロです。
また、私はおまわりを見ると、こちらからよく声をかけます。自分でもよくわかりませんが、無意識にです(一緒に写真を撮ったりもします)。もし、よければ、これ使ってみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 偽警察からの逃げ方、すり対策など経験談を語ってください!

すみません。書き忘れです。旅に出る前に、ご本人、家族とも、旅の無事を祈ってください。笑われる方がいるかも知れませんが、有効です。
    私は、海外に行くとき必ず、安全を祈ります。今年、ペルーに行き、タクシーの中にカメラを忘れてしまいました。一瞬、頭の中は真っ白になりましたが、ひたすら祈りました。2日後、無事戻り、大感激でした。
    勿論、国内でも奇跡的なことの体験もあります。飛んだ話と思われるかも知れませんが、是非参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件