海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >米ドルorユーロキャッシュで現地通貨に両替出来ない国ってありますか?

米ドルorユーロキャッシュで現地通貨に両替出来ない国ってありますか?

こんにちはゲストさん

中南米に長期旅行に行こうと思っています。

以前はアルゼンチン、ブラジル、ウルグアイ、チリに行きましたが
その際、両替レートなど全く無頓着でとにかく一番滞在期間が長かった
アルゼンチンについた瞬間、ドルキャッシュからAペソに両替し、隣国に行ってはAペソからBレアル、Cペソ、Uペソに両替。
あとはATMを利用して現地通貨を引き出したり過ごしましたが
今思えば米ドルキャッシュを残しておいて各国の通貨に替えればよかったのでは!?

自分なりに調べた結果、中米のキューバは米ドルは不利
それ以外の国(カリブ、中米、南米)は米ドルorユーロキャッシュでなんとかなるのではと思っていますが、いかがなものでしょうか?

T/Cは安全面やレートの良さ(日本で円からドルorユーロのT/Cにする場合)もあり魅力的なのですが、向こうでいざ使おうと思ったら逆にレートが良くなかったなんて話も耳にしましたので、キャッシュを持って行こうと思っています。

表題の通り、ドルorユーロキャッシュでも現地通貨に両替出来ない国はあるのでしょうか?
これは興味本位ですが中南米に限らず全世界でどうなんだろう??
と、疑問に思いました。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

米ドルorユーロキャッシュで現地通貨に両替出来ない国ってありますか?

SRK 08/07/22 00:37
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック