08/07/21 23:22

ありがとうございます!

外出しておりましたので、お礼が遅くなりました。お詫び申し上げます。
また、早々にたくさんの返信をいただけ、感激です。

>ALL NIPON AIR LINESさん
そうですね。ドイツに行ったからには、やはりアウトバーンは突っ走ってみたいものです。温泉は、全く考えていませんでした。なるほど、有名なんですね。旅の疲れを癒すのと、酒抜きに(!?)、ワンポイントいれてみようかと思います。
それと、ノイシュバインシュタイン城、やはり外壁修復工事のようですね。ヨーロッパの旅は、今までもパリの凱旋門、フィレンツェのドゥオーモ、ミラノのドゥオーモ、みんな修復中だったんです。もう慣れました(笑)

>マルコポーロ3さん
だいぶ前ですが、過去にもここでお世話になった覚えがあります。いつもありがとうございます。
ムール貝は、牡蠣といっしょで基本的にRのつく月が旬だということなので、食べられるのか不安だったんです。日本だと見事に出てこなかったりするので・・・。
以前冬に行った時に食べたレオンのムール貝のおいしさが忘れられなくて、是非もう一度食べたかったんです。パリのレオンはいまいちだったので、やっぱりブリュッセルだ~って。念願なんです。ひとまず安心しました。
ブリュージュも、やはり前回は雪の中、ビールを飲みに行ったという思い出なので、夏の運河、時間があれば行ってみたいです。

>PP&Mさん
ビール飲み比べ、ですよね。なにしろ、同行者とともに自称「ビール党」を自負していますので、世界中(といってもまだまだ僅かですが)のビール飲み干してます。フランクフルトはもとより中継だけのつもりですので、そのままミュンヘンに乗り継いでしまおうかとも考えています。

皆さんからいただいた貴重なアドバイスを参考に、地図とネットと格闘しながら、あれこれ考えてみたいと思います。

また、何かあったらお聞きするかも知れません。
その時はどうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント