08/07/21 23:17

3年前は泳げました~

こんにちは。マルタにすんでたmacchaです。
先週もマルタ行ってきました!

3年前の夏は冷夏だったのですが、それでも最後に泳いだのは11/1でした。ただ10月に入ると曇りの日が断然増えてきて、1週間くらい雨が続くこともありました。
なので天気がよいようでしたら問題なく泳げると思いまが、遅くても10月の前半までに行くことをおすすめします。

ただしキレイな海で有名なコミノ島は、もしかすると難しいかもしれません。風向き等によるのかもしれませんが、クラゲが大発生したり、夏でも行けない日があったりします。

なので折角行くのでしたらヨーロッパからの観光客が一段落した9月がおすすめかな。雨も降らないし、混んでないし・・。

・・ちなみに一年中泳げるってことはありません。
風が強く波が高いので、水温はともかく危険です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント