08/07/21 22:00

Re: 23時近くの地下鉄利用について

昨年9月のMSMからの帰路、22時すぎにTGVで
モンパルナスに到着し、あまり気にせずに
4号線で北駅近くのホテルに戻りました。

この時間になると乗降客が少ないせいか
ホームや車内もそうですがホテルの最寄り
駅(北駅の次の駅)からホテルまでも人通りが
少なくて寂しい感じがしました。

また、モンパルナスの乗り換えで歩く歩道が
整備で止まっていたり、途中の停車駅のホーム
には泥酔者が騒いでいたりといろいろありました。

ただしこれは40を過ぎたオヤジの思考なので、
そのあたりを考慮して、ご自身で判断してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 23時近くの地下鉄利用について

    アドバイスありがとうございます。
    やはり日本と違って危険な香りがしそうですね。
    モンパルナスの駅の状況を見て、地下鉄で行くかタクシーを呼ぶかを決めようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件