Q&A

アルゼンチン航空とLAN航空のどちらがお勧めかを教えて下さい

公開日 : 2008年07月21日
最終更新 :

アルゼンチン国内の飛行手段(ブエノスアイレス→カラファテ、イグアス)は、アルゼンチン航空とLAN航空があるのですが、
LAN航空は希望する場所への便数が少なく、
万が一欠航があった際はスケジュール上問題になります。
反対に、アルゼンチン航空は、欠航などを除くと便数が多いために
スケジュールを組みやすいので、どちらの航空会社がよいか、かなり迷っています。

しかし、アルゼンチン航空は、ストライキなどで遅延・欠航が多いとのことですが、以下の情報を見またところ、欠航などが減ると考えてよいでしょうか?

---------------
アルゼンチン政府とスペインの旅行会社マルサンスは18日までに、
アルゼンチン航空グループの再国有化で原則合意した。
マルサンスが保有する約95%のアルゼンチン航空株やグループ会社株を
アルゼンチン政府が取得する。買収金額は明らかになっていない。

アルゼンチン航空はグループ会社が国内線のシェア8割を占めるなど、
同国航空最大手だが、業績悪化で給料の遅配が続いているほか、
欠航や遅延も慢性化している。政府は国有化で運航や経営の正常化を目指す。
---------------

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: アルゼンチン航空とLAN航空のどちらがお勧めかを教えて下さい

LAN航空のほうがお勧めです。
    私はアルゼンチン航空に数回乗っていますが、時刻どおりに飛んだのは、半分ぐらいです。
    一番傑作だったのは、数年前にニューヨークからブエノスアイレス経由でアスンシオン行きのチケットを購入したときです。
    ニューヨークからブエノスアイレス行きの直行便のはずが、なぜかその日マイアミ経由に!!
    おかげで、ブエノスアイレス到着が4時間遅れ、アスンシオン行きの便に乗り換えできず、国内線空港にタクシーで移動し、コリエンテスという知らない街経由でアスンシオンに行く羽目になりました。
    帰りの便も、ニューヨーク行きが3時間以上遅れ、最高に笑わせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルゼンチン航空とLAN航空のどちらがお勧めかを教えて下さい

今年のGWにブエノスアイレスからイグアスまでアルゼンチン航空で行きました。AM7:10→8:55

アルゼンチン航空HPは日本で予約出来ます。(電話のみ)
    http://www.aerolineas.aero/ar/index.asp?pais=ar&idi=en
    アルゼンチン航空日本支社03-5219-0111

料金は12,680円でした。(このご時世ですから少し値上げがあるかもしれません)
    eチケットですが、予約確認書を郵送してもらえましたよ。

もしかするとLAN航空は日本で予約出来ないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/23 00:48

アルゼンチン航空

皆さん、ご返答ありがとうございます。

アルゼンチン政府は、アルゼンチン航空の国有化を今後60日間のプロセスで行なうということですので、
    便数が多いということで、アルゼンチン航空にしようかと考えています。
    ですが、他に情報があれば教えて下さい。

---
    アルゼンチン政府はすでに一部投資を行い、給与遅配や延滞による機体リースの凍結の解除などを行なっている。
    ---

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/22 08:10

私ならLAN

アルゼンチンに行ったときに、何回か使いましたが、チェックインカウンターは非常に混むし(手際も悪い)、1~2時間の遅延は当たり前でした。

チケットを取るときに、私もいろいろ考えてアルゼンチン航空にしたのですが、飛行機を待つ私たちを尻目に、LAN航空の便が着実に飛んでいき、がっかりしました。

体制が少しくらい変わっても、航空会社の本質的な体制は変わりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/22 00:50

参考にならないかもしれませんが

ブエノスからイグアスでしたら飛行機ではなくバスを使ってはいかがですか?

時間はかかりますが(約17時間)、バスは日本の長距離バスと違って快適ですし飛行機よりかなり安上がりです。
    一番上のクラスだと夜食後にシャンパンまで出ました!!

ただ、時間がないようでしたら飛行機でしょうね。

私はブエノスからカラファテまでアルゼンチン航空で行きました。
    ランとどちらが良いのかと聞かれますと正直わかりません。
    ccnaさんご自身が調べてらっしゃるとおりストで欠航もありえると思いますが、こればっかりは行ってみないとわかりません。

イグアスまでのバスは直行です。
    カラファテまでは直行ではありません。
    バリローチェ、リオガジェコス等を経由になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件