08/07/21 18:21

Re: logis de france 

mamoruさんも利用されましたか。 この宿は、アットホームで安く、レストランは美味しいところが多いので、よく利用します。
車の旅でない人は、町中にあるlogis de france を利用したのでしょう。黄色に緑の暖炉マークの看板で、すぐに見つけられます。

またとんでもない村や、街道筋にも有るので、車の旅人にはとても便利で、それで私は予約しないことの方が多いのです。

ガイド本ですが、確かに辞書くらいはありますね。 私は古いのを2冊持っています。 ネット検索するようになる前は、この本で見て、予定を立てていました。 古い本は地域別でしたが、最近のはABC順なので、見にくくなり、最近はもっぱらネットでチェックしています。

このlogis de franceや、シャンブル・ドットや、ルレ・エ・シャトーなどが有ることで、フランスの旅行は、宿泊や昼食も色々たのしめます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/21 21:51

ホテルの探し方

Kiyaさん、mamoruさん、再び有り難うございます。
    ホテル等の宿泊場所も、logis de franceや、シャンブル・ドットや、ルレ・エ・シャトーなど色々あり、また探し方も色々あるのですね。
    と言っても、私にはどのように違うのか、今のところ分かりませんが。
    今後、調べてみたいと思います。
    調べる楽しみが増えました。現地に行ったら、黄色に緑の暖炉マークの看板を探しながら廻りたいと思います。

ミディ運河は、「地球の歩き方」の写真によると、流れの穏やかな中小河川のように見えました。
    また、ワインやフォアグラなども楽しみに行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件