海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >マレーシア >マレーシア その他の都市 >テーマを特定しない >コタキナバルかランカウイか

コタキナバルかランカウイか

こんにちはゲストさん

 中国上海に駐在中で9月末から10月はじめにかけての連休に5泊6日程度でマレーシアに旅行に行くことを計画しています。マレーシアには15年ほど前にシンガポールから日帰りでジョホールバルに行ったことがあるだけです。
 候補地としてコタキナバルかランカウイを考えています。違いがよく分かりませんので選択にあたり、両方とも行かれたことのある皆さんのアドバイスをお願いします。
 まず、気候についてです。晴れてそれ程むし暑くないのが理想です。この時期は雨量は両方とも多いようですが、雨季というわけでもないようです。この時期でしたらどちらがお薦めでしょうか。
 旅行中はホテルでのんびりするというよりも、アイランドホッピング、シュノーケリング、熱帯雨林のハイキング、街歩き等で過ごしたいと思います。(所謂マリンスポーツには余り興味はありません)
 このような目的でしたら、どちらがよいでしょうか。
 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

コタキナバルかランカウイか

心身統一 08/07/21 12:25
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



マレーシアのツアー最安値

マレーシアの現地ツアー

マレーシアのおすすめホテル