みなさま・・・

たくさんコメントをいただきましてありがとうございました。
あれからいろいろと検討してみたのですが、やはり氷河急行ではなく、同じ区間を走っている普通電車を利用して早めにZermattへ入ります。

ベルリナもすっごくすっごく乗りたかったのですが、日程的にきつい部分もあり断念しました・・・・。

たくさんの候補を出していただいたのに・・・・、でも本当にありがとうございました。

結局ZermattからFirenzeへは
9:39 RegioでVispへ
10:47 Visp着
11:07 Visp~Milano Centrale(EC利用)
13:35 Milano着
14:00 Milano~Firenze SMNへ(ES利用)
16:44 Firenze着

となりました。

ECとESはユーレイルセレクトを持っているため、座席指定券のみで大丈夫でしょうか。。。それとも、特別列車料金(?)の追加料金もひつようなのでしょうか・・??

また、ただいま、ZermattとGeneveのYHの予約をしていますが、
①Cancellation cost insurance 4% of total amountと②Compensate CO2 emissionsが、宿泊料金のほかに追加された合計が表示されます。
チェックを外すこともできるのですが、いったいこの二つはなんなのでしょうか。

英語の意味は大体理解できたのですが、必要なのでしょうか、それともはずしてもよいのでしょうか??

たびたび質問でもうしわけないですが、よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EC,ES それと キャンセル料の保険・・・

ES はいわゆるイタリア国鉄の特急ですので 座席指定料(特急券?)がいりますが ECはユーレイルパスセレクトの指定日であればそのまま乗車できます。

①は YHならずとも キャンセル料が発生する予約ではいつもついて廻る保険です。 外せるなら、はずすともし貴方がキャンセルした時には契約条件のキャンセル料がしっかりかかってくる・・・と云うことです。 

②は  へえ もうこんな費用がかかるんだ・・という感じです。いわゆる炭酸ガス排出の賦課金かと。 この辺はYHのことなので マルコポーロ3サンの縄張りですが、例えば お風呂とか、シャワーとか、シーツの洗濯?など 多分余分な仕事が発生した時に払う費用ではないかと思われます。

つまりこれも予め外しておくと 現地での利用状況で 賦課金が発生するのでは・・・。

普通のホテルではまだたしかこの費用は発生していませんが 近年はタオルや シーツを出来れば毎日代えないでほしい・・という コメントつきのところも増えています。

以前は 水が貴重なので・・というコメントでしたが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件