Re: グリンデルワルドの過ごし方のお勧めは?

過し方といっても 降りてゆっくりする時間は・・・?ですよね。

お勧め?はインタラーケンOSTから ラウターブルンネン乗換えでクライネシャ一デックへ。 ウェンゲンをすぎてウェンゲンアルプからクライネシャイデック間右側は 谷を隔てて眼前にそそり立つユングフラウヨッホの岩と氷の景観に圧倒されます。 アイガーの岸壁との間の氷河も・・。 運がよければ 大砲の音のような氷河の崩れる音も聞けるかもしれません。

クライネシャ一デックでこの大景観を充分楽しまれたら、思い切ってそのままグリンデルワルドへくだります。 豊にひろがるひろいグリンデルワルドの緑の明るい谷の反対側が グローセシャイデックの峠。その向こうにスイスアルプスの白い峰々がのぞきます。

グリンデルワルドから そのままインタラーケンOSTへ戻る電車で旅を続けます。 時間表を見て 時間がありそうならクライネシャイデック
で時間をとるといいでしょう。 このルートだと比較的乗継時間が少なくて済むはずです。

さて お天気次第です。 クライネシャイデックから少しアイガー方向の尾根筋をたどると 花の数がぐんと増えます。 時間があれば・・・ 。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント