退会ユーザ @*******
08/07/21 00:49

コブレンツは ?

9時15分の船で下り、大聖堂1時間半観光でゴスラーに19時に着きました。ただし、これはコブレンツで観光しない場合です。

YHになっている城塞以外は特に観光しなくてもいいかと思いますが、どこか特別に見たいものがありますか。2時間くらいなら、ゴスラーに21時過ぎには着けますが。またはハノーファー泊で翌朝早くゴスラーへでもいいかと。

塔や城庭園に入れれば、十分かと。塔は確か入れたかと。2年前はプラハ発7時半ごろの列車でチェスコブジヨビツエ10時着、バスでチェスキー11時過ぎでした。着はほぼ同じですね。

荷物がないなら、片道(帰り)は列車がいいかも。ブジヨビツエ駅そばの正方形の中央広場は中世のものとしては欧州最大です。塔からが素敵です。30分の滞在で見れます。直通バスだと、このすばらしい街を素通りしてしまうので、乗り継ぎがベターです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コブレンツは ?

コブレンツでは、私も城塞くらいしか知らないので、観光はそうなると思います。
    時刻表とにらめっこをしながら、ゴスラーに入るかハノーファー泊にするか決めたいと思います。

チェスキーには行って見ることにします!!帰りを電車にするアドバイスもありがとうございます!せっかくチャンス。荷物もない予定なので、ぜひ、電車にしてブジヨビツエ駅の中央広場を見て来たいと思います!

本当に、いろいろアドバイスありがとうございます。
    また、ひょっとしたら質問させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件