退会ユーザ @*******
08/07/21 00:24

経験はありませんが・・・

世界1週航空券を利用した経験はありませんので、そのチケットがどのくらいの予約クラスなのかわかりませんが・・・

何らかの理由で、21日の便がキャンセル待ちになってしまっていて、日にちが迫っているのですよね。

maruyamaoさんの別の投稿を見る限りでは、主張を相手に伝えて、どちらに非があるのか正すことは無理と思われます。しかも、仮に相手が非を認めても(たぶん無理でしょうが・・)、空席がなければ無理な話で、キャンセル待ちの順位を上げてくれるとか、ビジネスに空席があればまわしてくれるとか、くらいでしょう。

あまりこちらが強く出ると、相手をかたくなにしてしまって、何とかしてあげようって言う気がおきなくなる恐れもあります。

仕方ないので、できるだけ早く空港に行って、係の人に事情を話し、相談してみたらどうでしょうか。

ところで、予約を変更したいと相談に行ったときの言葉のやり取りで、そうなったと思われるなら、今後は、こまめにリコンファームをしたほうがいいですね。リコンファームをすると、紙に印刷したものをくれますから、言葉に不安があっても、安心です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

早速の返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり、私も大人げなく、空港では冷静さを
    少し失い若干口論してしまった方もおりました。以後気をつけます。

リコンファームの件ですが、今後の搭乗予定が印刷
    された紙をもらった後に、私が、思い出したように
    他の予約の変更はできますか?っと聞いた為に、手元
    に紙はある状態で、私が安心してしまいました。まさか
    キャンセル待ち状態にはなっているとは思いませんで
    した。しかもその紙は、カサブランカの空港に渡して
    しまったので、もう今では武器にもなりません。。
    最終的な予約は、この紙で間違いないことを確認して
    から航空会社を後にするべきでした。反省しております。
    また用件は最初にすべて伝えるべきでした。反省しております。、
    いい勉強になりました。

明日早めに空港に向かい、相談してみます。

最後にもう一度、ゆうちゃん★さん
    レスポンスありがとうございました。

少し気が楽になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件