経験はありませんが・・・ 世界1週航空券を利用した経験はありませんので、そのチケットがどのくらいの予約クラスなのかわかりませんが・・・ 何らかの理由で、21日の便がキャンセル待ちになってしまっていて、日にちが迫っているのですよね。 maruyamaoさんの別の投稿を見る限りでは、主張を相手に伝えて、どちらに非があるのか正すことは無理と思われます。しかも、仮に相手が非を認めても(たぶん無理でしょうが・・)、空席がなければ無理な話で、キャンセル待ちの順位を上げてくれるとか、ビジネスに空席があればまわしてくれるとか、くらいでしょう。 あまりこちらが強く出ると、相手をかたくなにしてしまって、何とかしてあげようって言う気がおきなくなる恐れもあります。 仕方ないので、できるだけ早く空港に行って、係の人に事情を話し、相談してみたらどうでしょうか。 ところで、予約を変更したいと相談に行ったときの言葉のやり取りで、そうなったと思われるなら、今後は、こまめにリコンファームをしたほうがいいですね。リコンファームをすると、紙に印刷したものをくれますから、言葉に不安があっても、安心です。
ありがとうございます。 早速の返信ありがとうございます。 おっしゃるとおり、私も大人げなく、空港では冷静さを 少し失い若干口論してしまった方もおりました。以後気をつけます。 リコンファームの件ですが、今後の搭乗予定が印刷 された紙をもらった後に、私が、思い出したように 他の予約の変更はできますか?っと聞いた為に、手元 に紙はある状態で、私が安心してしまいました。まさか キャンセル待ち状態にはなっているとは思いませんで した。しかもその紙は、カサブランカの空港に渡して しまったので、もう今では武器にもなりません。。 最終的な予約は、この紙で間違いないことを確認して から航空会社を後にするべきでした。反省しております。 また用件は最初にすべて伝えるべきでした。反省しております。、 いい勉強になりました。 明日早めに空港に向かい、相談してみます。 最後にもう一度、ゆうちゃん★さん レスポンスありがとうございました。 少し気が楽になりました。