海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >イギリス その他の都市 >旅の安全・治安 >コッツウォルズのウォーキング >一人でのウォーキング

一人でのウォーキング

こんにちはゲストさん

私は英国在住中にウォーキングの魅力に目覚めて、かなりあちこち歩きました。友人たちと行くときもあれば、グループで歩くツアーに参加することもありました。 一人で歩いたこともあるのですが、やはり人里はなれた場所の一人ウォークは何かあったとき辛いかも... メジャーなルートであれば、行きかう人が結構いるので大丈夫といえば大丈夫なのですが。

私は一人でハドリアンズウォールを歩いたことがあるのですが(といっても半日なのでほんの数キロですが)一度ルートに入ってしまうと、数キロ先まで一般道に復帰できませんし、人はまれにしか行きかわない、いるのはただヤギと羊だけ…という状況でした。 そんな中で歩きながら、もしここで怪我でもしたら私どうなるんだろうなぁとか考えてました^^; まぁ、何事もなく(ものすごく暑くて脱水になりましたが)歩ききってとてもいい思い出になりましたが、やはり一人歩きは考えるべきことは多いと思います。

コッツウォルズの場合は国立公園の中を歩いたりする場合ほど人里はなれたところを歩くわけではないと思うので、一人でもらくらく歩ける場合もあるとは思います。 ただ、フットパスの場合、道なき道を歩くことが多いので(草地を延々と歩いたりするので、オープンフィールドでどちらに向いて歩いたらいいのかわからなくなることもあるのです)、やはりできれば誰か連れがいたほうが心強いかなと思います。 最低でも一人で歩くようでしたら、ガイドブックなどではなく正確な地図(ウォーキング用の詳細な地図が売られています)とコンパスを持って歩いたほうがいいです。

いろいろ書きましたが、夏場のウォーキングはそれはそれは楽しいので、ぜひチャレンジしてみてほしいです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル