Q&A

虹橋空港から、浦東空港へ

公開日 : 2008年07月20日
最終更新 :

どなたか教えてください
8月9日NH1281便(12:30着)で虹橋空港に到着します。
それから成都へ行きたいのですが、一番早く浦東空港へ行く方法は何でしょうか? 机場一線、地鉄からリニアモーター、タクシーのどれでしょう?土曜の昼の道路の混み具合がわからないため不安になっています。

成都へはFM9543便(15:50発)を予定していますが、まだチケットは抑えていません。無理そうならもう少し遅い便にしようかと考えています。

上海は2年ぶりで、現在の状況はよくわかっていません。
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タクシー&リニアが間違いないと思います

一昨日、虹橋空港から入国した者です。

虹橋の入国は、便が限られているため(羽田便、金浦便しかない)スムーズです。
    入国後に荷物のセキュリティチェックがありますが、荷物を機械に通すだけなので時間はそれほどかかりません。

ただし、虹橋空港はタクシーに乗るのに長い列を作ることで有名です。
    国内線の便が多いので、30分待ちは覚悟したほうがいいでしょう。

裏ワザとしては、1階到着ロビーから2階に上がって、
    出発ロビー前からタクシーを捕まえる手があります。
    私はこの手でよくタクシーを並ばずに利用します。

タクシーで龍陽路駅までは、1時間強見ておけばOKでしょう。
    龍陽路駅からリニアは確か20分おきに出ていた気が…。
    (記憶があいまいでごめんなさい)

だいたい遅くとも浦東空港には14:30には着くでしょう。

ギリギリですが、大丈夫だと思いますよ。
    頑張ってください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/28 23:41

Re: タクシー&リニアが間違いないと思います

たろすけさん
    情報ありがとうございます。
    虹橋空港2階のタクシーは白タクで、ぼったくりのイメージがあるのですが、大丈夫でしたか?
    実は、成都行きは16:45発の飛行機で予約してしまいました。机場一線か、机場専線と地下鉄、リニアモーターカーで移動したいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 虹橋空港から、浦東空港へ

yvtr38さん、どうも。

虹橋空港から、
    机場専線で静安寺に行き
    (ノンストップで行きます)
    そこから地下鉄2号線で龍陽路まで行き、
    そしてリニアなら、結構いけそうな気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/22 20:27

Re^2: 虹橋空港から、浦東空港へ

井上@打浦橋@上海さま
    ありがとうございます。上海在住(今まだ北京ですか?)の方の意見、心強いです。机場専線で静安寺まではあまり渋滞がないのでしょうか?A20公路のほうが渋滞は多いですかね?
    もうひとつ教えてほしいのですが、虹橋空港から淞虹路までタクシーを使うのと静安寺までバスではどちらが渋滞に会う確率が低いでしょう?
    よろしくお願いいたします。

• 「外環状をタクシー」でと検索できましたが?

http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/airport_p.php

オリンピックにぶつかると言う条件は加味されていません?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/21 23:43

Re: 「外環状をタクシー」でと検索できましたが?

さすけねえさん、情報ありがとうございます。
    大衆タクシーはネットで予約ができるのですね。困ったときには考えてみたいと思います。オリンピックで空港入り口で手荷物検査、最低でも2時間前には空港到着するようにとの情報もあり、成都へは次のHO1119にしようかなと考えています。これなら機場1線でも間に合うかなと。
    しかし、空港には鉄道が必要ですね。タクシーや、バスは時間が読めません。地下鉄2号線はいつになったら、虹橋空港に接続するのでしょう?

• 08/07/21 00:00

Re: 虹橋空港から、浦東空港へ

yvtr38さん、初めまして。

虹橋空港着ならそのまま国内線で成都へ・・・と思ったのですが、調べたところ今は上海→成都便はすべて浦東空港からなのですね・・・。

もう上海への便は予約済みなのですよね?

JALのホームページによると、yvtr38さんとは逆のルートになるのですが、浦東空港(国際線)→虹橋空港(国内線)の最低乗り継ぎ時間は3時間30分とのこと。
    また、移動時間はタクシー、リムジンとも1時間。(交通事情によっては最悪2時間かかるとも)

虹橋空港で荷物をピックアップして浦東空港へ向かうには、かなりキツイ気がします。(しかも、北京オリンピック開催中のため、交通事情が読めない・・・)

可能なら、上海への便を成田→浦東空港の便に変更するのがベストですが、無理ならもう少し遅い便にする方が懸命な気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/21 00:17

Re^2: 虹橋空港から、浦東空港へ

す~さん、レスありがとうございます。
    そうです、上海までは特典航空券ですでに取ってある関係で、変更は難しいです。オリンピックのおかげで空港へ入る時も手荷物チェックがあり、やはり無理かなとは思い始めています。

• いいね! 0
    • コメント 0件