08/07/20 16:20

Re: シリアからトルコ(アンタクヤ)への移動手段

 こんにちは、ピンさん。
 今年の3月にアレッポからアンタクヤを移動したので参考にしてみてください。

 ちなみに、自分はパルミラからアンタクヤまでの強行移動だったので、早朝朝一のミニバスでホムスに行きそこからバスに乗り換えアレッポに向かいまいました。

 着いたのがちょうど正午頃だったので、国境行きのバスがあると思っていたら、確か朝しか走っていないみたいなことを言われ困っていたところ、セルビスみたいなサービスがあったのでそれを利用することにしました。一応、アレッポも観光しておきたかったのでしばらく荷物を預かってもらい昼過ぎにアンタクヤに向かいました。

 値段は、はっきり覚えていませんがバスの料金の2倍もしなかったので2000円もかからなかったはずです。タクシーではなくセルビスなので途中で相乗りです。自分の場合は途中で2人乗ってきました。といってもドライバーを含めて5人が限界なので混むことはありません。
 ただ、国境で同乗している人にトラブルがあると時間がかかります。結局自分の場合は国境で別のセルビスに乗り換えることになりましたっ笑。旅行者はあんまり荷物検査されませんが、はやり現地の人の荷物検査は厳しかったみたいです。
 ちなみに、アンタクヤに着いた頃には日が暮れていたので所要時間は4時間くらいかかったと思います。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント