08/07/20 16:05

Re: ノルウェー通貨(NOK)への両替について教えて下さい

こんにちは、ふーくんさん。
今月のオスロに行ってきたので報告しておきます。
空港には自動両替機が設置されています。
ちゃんと、日本語版もありスムーズに両替できますが・・・
「手数料10%いただきます」
の文字をみて、キャンセルしました!!!

おそらく銀行においても確か最低10NOKもしくは10%の手数料がかかるはずです。
なので、自分は隣に設置してあったATMでキャッシングしました。
おそらく空港が空いている限り利用できると思います。
ちなみに、ノルウェーのATMのキャッシングは最低200NOKからです。
なので、最後に少しだけって訳にはいかなさそうです。
ただ、空港行くだけで100NOK近くはかかるのであんまり気にしなくてもよさそうですねっ笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難うございます

    MAR.さん、こんばんは。

    オスロの空港に自動両替機が設置されていて、日本語も表示され(ここまでは大変喜ばしいことですが)、「手数料10%いただきます」ということは、手元には9割の現地通貨しか残らないということですね。銀行でも同様とは。それなら、ATMを利用して現地通貨を引き出す手数料の方が安いですね。色々と教えて頂いて、とても有難いです。

    Takk.

    • いいね! 0
    • コメント 0件