みなさんありがとうございます

たくさんのご意見、ありがとうございました。
前回使ったときに一緒にしていた資料もなかったので、
そのファイルを探したら出てきて、中に埋もれていました。

いつも同じ場所にしか置かないのですが、前回帰って来たときに事故にあって、気が回らなかったのかと思います。

本当にありがとうございました、感謝いたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: よかったですね

思わずさすけねえも使うのは1ヶ月先なのにパスポートを確認しました。

首からぶら下げるやつも確認しました。

先月下の子がオーストラリアに同じように首からぶら下げて行きました。

多分上の子も10月にアメリカに首からぶら下げて行くでしょう。

子ども達が小さいときからパスポートコントロールの前に「ハイパスポート」、終わると「はいパスポート回収」と、何遍繰り返した動作か?

どうせ死んでも財産が残せるような人生でないし、ブランド品にも興味がない、「墓場に持って行けるのは死に装束と思い出だけ」を合い言葉に家族旅行をしてきたけど、パスポートだけはいつも「さすけねえの責任」と思い、家族4人のパスポートと航空券を首からぶら下げ、旅行の写真には必ずもっこり写っています。

大事にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も気になります

パスポートはそんなに使わなくてすむ分同じ場所にしまうのがセオリーですよね。寿命が縮まりました。
    みなさんありがとうございます!

でも私もみどりのくつしたさんの冷蔵庫事件は気になります…。

• Re: みなさんありがとうございます

>そのファイルを探したら出てきて、中に埋もれていました。
    私のケースより軽症で良かったですね。 (笑)

何方かのレスにもありますが、旅行中の「パスポート」はもちろんの事、「現金・トラベラーズ・クレジットカード」「ツアー券(往復の飛行機など)」など大切な物はセーフティボックスやフロントを利用して安全に注意されてください。

外出時はパスポートは持ち歩かずに「コピー」を持って行くことですね。(私共夫婦はそのようにしています)

では、楽しい旅を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: みなさんありがとうございます

何よりです。

あと、渡航先に対する残存期限とお名前(アルファベット)の確認もされた方がよいですね。

楽しい旅でありますように

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よかったですねー(笑)。

>>前回使ったときに一緒にしていた資料もなかったので、
    >>そのファイルを探したら出てきて、中に埋もれていました。

よかったですねー。

このスレッドを読んで、
    僕も、自分のパスポートを確認しましたよ(笑)。

旅行を楽しんでくださいね♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件