レポート

初バリ!

公開日 : 2008年07月20日
最終更新 :

初バリから18日に帰国しましたがほぼ満足の休暇でした!
リサタバリリゾートに宿泊しましたが、出発前はガイドブックにも
載ってないし、スタンダードの★★ランクで期待していませんでしたがプール・バー・スパ・レストラン・フロントに、もちろんお部屋も・・
こじんまりとしていましたがそこが私的にはかなり満足でした。
ホテルの人達も皆気さくに声を掛けてくれるし、半コテージタイプも
良かったですね~中心部までは少し遠かったですがアユナディスーパー
やディスカバリーまでバリ人にインドネシア語で話かけながら散策するのも楽しいものでした。15日はウブドで大きな葬儀があり中心部には
14日から入れませんでしたが16日に再チャレンジし雑多な風景の中
散策と美術館巡りが出来ました。プリ・ルキサン美術館からサレン・
アグン宮殿側に戻る途中にリバーサイド(?!)レストランとか言う所で
ランチを食べましたが、決してお世辞にもキレイと言えるレストラン
ではありませんが長閑な懐かしい風景を楽しめました。
・・・と言う事でガイドブックには載っていない場所での時間が沢山
思い出に残った旅でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 初バリ!

    楽しいバリ旅行記を楽しく拝見させて頂きました。 

    7~8年前、会社勤続記念でお金を貰ったので、夫婦でバリ島(ダイビングが主)とボロブドゥール寺院観光に行って来た事を思い出しました。 (夫婦だけのつもりが娘も付いて来て・・・ 笑)

    その時の体験と重ねて拝見させて頂き、アーもう一度行きたいなーと思いました。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 初バリ!

    めーじむらさま
    たわいも無い感想文へのレスありがとうございました。
    本当はリゾートはあまり興味がなかったのですが今回は海外デビューの母と一緒だったのでバリなら楽しめるかな~と・・・。エステにプールに観光にショッピングetc母も大満足のようでした。ただ、物価はどんどん上がっているとの事、早く行かなきゃ!!ですね(^^)